トイドローン!?

小さい頃に近所のおじさんが数十万する飛行機のラジコンを飛ばしているのを見て、いいなぁと思っていた事があります。

そもそも、飛行機のラジコンなんて値段が高くて、趣味にするにも敷居が高すぎるし、もし買ったところで自由に飛行機を飛ばせる環境はなかなか無いですよね・・・。

 

そんなこんなで大人になって、そんな記憶もすっかり薄れていました。

 

最近TVとかでよくドローンでの空撮映像を見かけることが増えてきて、ちょっと気まぐれにネットで調べてみたら「トイドローン」というおもちゃのドローンというものが発売されているのを発見しました。

 

さらにさらに、屋内を基本として飛ばして遊べるときたら仕事から帰ってほんの少しの時間で大人の趣味!みたいなものが現実味を帯びてきました。

価格帯も5千円~2万円ぐらいで買えるそうで・・・・・。

ゲームソフトを1~2本程度我慢すれば手が出るレベルってことに気が付いた・・・。

欲しい・・・物欲センサーが発動するとなかなか収まらないのは昔からの悪い癖。

 

物欲に任せていろいろ調べてみた結果、Ryze トイドローン Tello ってやつが良いらしい。

これは騙されたと思って買ってみるしかない!!

(欲求が理性を超えた瞬間であった。)